カウンセリングオフィス静律では、ご要望に応じて、各種文章の作成を行っています。

診療情報提供書(紹介状)作成 5,000円

医療機関受診を希望される方のために、診療情報提供書(紹介状)を作成いたします。
初めての医療機関受診の際に、紹介状を求められることがあります。
担当医師が、診察にあたる際に、事前に詳細の情報があると、診察・治療に役立つことが多くあります。
以下の項目を中心に文章を作成します。

記載項目 例
① これまでの経過(生活史)
② 家族状況(家族歴)
③ 困っていること、解決したいこと(主訴)
④ 医師に求めること(医療機関受診目的)

離婚調停・子どもの監護権・親権に関する意見書作成 60,000円〜

子どもの監護権、親権が争点となる場合、家庭裁判所調査官が、母親、父親、それぞれの養育者の資質について、家庭訪問や聞き取りを行い、判断をする際の情報収集を行います。
カウンセリングオフィス静律では、離婚調停、子どもの監護権、親権の係争問題のための意見書を作成いたします。
弁護士、家庭裁判所調査官など法律の専門家とは異なる立場で、依頼者の不利益が生じないようサポートを行います。

家庭裁判所調査官が作成した調査報告書、証拠物写、面会交流報告書類などの内容を確認し、臨床心理学、発達心理学などの心理学の理論的背景をもとに、考察を行い、文章を作成いたします。

記載項目 例
① 子どもの心理状態について
② 子どものパーソナリティ特性について
③ 面会交流の許容性について
④ 家庭裁判所調査官への質問
⑤ 子の監護権決定後の見通し